• --------
  •  

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
  • 2015-07-28
  •  

    経過:検査 2015年7月

    梅雨が明けてから、毎日暑い日が続きますね。
    熱中症、日射病にはくれぐれもご注意ください!

    さて、先日定期検査に行ってまいりました。
    現在は、血液検査の後に問診となっていますが、その時に何かあればCT撮影ということになっています。

    血液検査の結果をまとめると以下になります。
    ・血球数 → いつもとあまり変わらず、白血球、血小板、赤血球は低いまま。
    ・腫瘍マーカー → NSEが継続して増大。
    ・その他 → LDHが継続して増大。

    腫瘍マーカーとLDHは細胞の動きが数字で表されているそうですので、人によっては倍倍で増えていくこともあるようですね。
    私の場合、増加はしていますが、その傾きが結構緩やかですので、「NECとしては穏やか」といえるかも…という感じでしょうか(苦笑
    ただ、数字は大きくなっていますので、確実に進行はしているということは心にとどめなければいけませんね。

    実際の体調は、痛みや大きな不調もなく変わりなく過ごせています。

    実は、この体力があるうちに、可能性のある治療に取り組んでみようかと改めて考えるようになりました。
    可能性のある次の治療法は、分子標的薬「アフィニトール」です。
    血球数を見る限り、「おすすめできない治療法」と主治医からはいわれていますが、服用量を減らす(間隔を空ける)方法での検討をしています。
    低用量の抗がん剤治療については、いろいろな議論や意見がありますが、経験された方やこの治療法に対するコメント、考えなど
    よろしければ教えてください。
    ※セカンドオピニオンの推奨でも構いません!なんでもどうぞ!!

    まだまだ、頑張ります!
    スポンサーサイト
     
  • 2015-07-21
  •  

    取組:糖質制限(ケトン食)継続中

    お久しぶりの更新です。

    家の中のパソコンを始めとした家電の調子が悪くなったり、風邪をこじらせたりといろいろ落ち着かない日々でした。(苦笑)

    更新のない間、いろいろな方からメールを頂きました。
    ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

    体調は変わらず、大きな痛みもなく、元気に過ごしています!
    (仕事も続けていますよー。)

    糖質制限を始めてから腫瘍マーカーの数字の伸びが、緩やかになってきているようです。
    これが、糖質制限だけの結果かどうかは実のところ不明ですが…。

    主な食事内容を紹介すると、

    朝食:野菜ジュース、おからパンケーキ、豆乳ヨーグルト、フルーツ少量など

    昼食:青汁、こんにゃく麺、葉物野菜など

    夕食:青汁、豆腐、油揚げ、野菜、刺身、たまごなど

    です。

    飲み物にはMCTオイルや亜麻仁油などの油を入れて、カロリーアップをしています。

    何となく身体にも合っている(合ってきた?)感じがするので、このまま継続していきます!
    次回の検査は7月末なので、結果はまた、報告します!

    さぁ、頑張ろう!!
     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。