• --------
  •  


     
  • 2016-07-15
  •  

    治療:スーテント(スニチニブ)【1錠】 継続中(2週経過)

    おはようございます。
    不安的な天気が続いていますね。
    蒸し暑さもあって、過ごしにくい日々ですが、熱中症、脱水症などには十分に気を付けていきましょう。

    さて、スーテントの治療を開始して、2週間が経過しました。
    懸念されていた血球数の減少や高血圧などの大きな副作用もなく過ごすことができています。

    ただ、だるさ、胸ヤケ、しびれ、軟便気味は日によって波はありますが、少し感じています。
    治療が続けられないというほどではないですし、いやだなぁと思うほどでもありません。
    まだまだ可能な限り続けていきます!

    話は変わりますが、読売新聞に「医療ルネサンス」という連載記事があります。
    がんが特集されることも多いので、参考になります。
    前回までは「小細胞肺がん」でした。
    NECやNETに似ているとして治療法も参考にされることが多いですよね。
    今回は「がんになってからの働き方」のような記事で、企業内の制度や実体験などが紹介されています。
    私の場合、勤務先からは「治療優先」、「勤務しやすい環境作り」、「柔軟な勤務体制」など、本当によくされていると思います。
    機会があれば紹介したいくらいです(^_^

    毎日、何気なく過ごしていると、いろいろなことがどんどん当たり前になって、気付くことに鈍感になりがちですが、家族、親類、医療関係者、勤務先など本当に皆さんに助けてもらい、良くしてもらっているなぁ…と改めて感じます。

    ただ、何気なく過ごす・過ごせることも、とても大事ですよね。

    さぁ、頑張ってまいりましょう!!



     
     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/105-f1a9d505

     

