• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2016-09-08
  •  

    取組:秋田県 玉川温泉

    度重なる台風で、被害が出ていますが、皆様、大丈夫でしょうか。

    前回、「次の一手」を考え中といっておりましたが、その一手を実行してみました。

    湯治場として有名な「玉川温泉」に行ってきました!

    ご存知の方もいると思いますが、癌にも効果がありそうと一部の間では人気で、毎年多くの方が足を運んでいるそうです。

    玉川温泉は、日本で一番酸性度が高い【pH1】(日本で一番pHの数値が低い)強酸性の温泉で、主な効能には、高血圧症、動脈硬化症、婦人病、神経痛、皮膚病、喘息などがあるそうです。

    これだけでは、がんとの関連性は見られない特徴的な温泉ですが、がんに関係のある方々にとっては「岩盤浴(ラジウム浴)」のほうがメインになります。

    私も三泊四日でこれを体験してきました。
    (他の方に比べると短い期間ですが、初回は3日くらいからが良いと聞きましたし、どんなところかもわかりませんし、仕事や諸々の都合もありますしね…。)
    簡単な感想ですが、行ってよかったです。
    多くの方々との出会い、自分自身の振り返り、家族や周りの方々との付き合い方、日々の過ごし方などいろいろ考える時間を持てました。

    具体的には、改めてまとめを書きたいと思っています。
    (写真も撮ってきましたし、持ち物リストなども紹介したいと思っています。)

    ご質問などあれば、気軽にメール、コメントでご連絡ください。

    雨量が増えているようですので、皆様、お気を付けて!

    さぁ、頑張ります!!
    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/108-b68efd3e

     

