FC2ブログ
  • --------
  •  

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
  • 2016-09-14
  •  

    日記:リスタート!

    おはようございます。
    暑い日もありますが、徐々に秋の気配が漂ってきましたね。

    さて、先日の通院の結果ですが、LDH、腫瘍マーカー(NSE)ともに上昇しておりました。
    血液検査の結果も少しですが、回復傾向にあるのですが、依然として、白血球、血小板が少ない状態は継続しています。
    反面、良かったのは、腎臓の数値です。
    少しずつですが、回復傾向にあるようです。

    主治医からは、
    「多少数値が回復傾向にあるものもあるが、低い状態が継続しているため、治療はすぐには始められない。治療には継続性が必要で、単発で行って体にダメージだけを残すことは絶対に避けなければならない。」
    といわれておりますので、気軽に何かを試すといったこともできない状態です。

    抗がん剤の効果が認められ、小さくなってきたときにも都度手術の可能性も聞いていましたが、
    ・複雑に腫瘍が入り組んでいること
    ・転移が認められること
    ・側副血行路が発達していること
    ・血液の状態から手術には適していない状態であること
    などから依然として手術はできないという状態でした。

    そのため、現状では「次の治療に向けて経過観察」となっておりますが、言い換えると【打つ手なし】ともいえそうな気がしています。(苦笑

    なかなか難しいものですね。
    いろいろなことを少しずつ考える時間も増えてきているように感じます(苦笑

    今回、【リスタート!】と題したのもそういったところが理由です。

    意識しすぎるのも考え物ですが、もう一度正面から向かい合って、リスタートです。
    日々の生活で「なんとなく過ごしている」こと、「当たり前」になっていること、「まぁ、いいかと」考えてしまうことなど…、考えて行動に移して行きます。

    まだまだ頑張りますし、考えながら取り組みも続けますよ!!
    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    秋ですね・・・

     こんにちは。
     ここ信州は「実りの秋真っ盛り」で、週末はここかしこで収穫祭が行われてま す。料理はあまりしない主人ですが、いろいろなキノコを買ってきて、「キノコごはん」を作ってくれました。「キノコは免疫力つくで~ 旨い!!」
    とご満悦でした。

     先日「がん患者・家族のメッセージ募集」があり、そこで主人は「自分の為だけなら頑張れないが、大切な人の為ならば頑張れる!!」という思いを書いてました。おのろけになってしまいますが、「私は今が一番幸せです。この人と一緒になって本当によかった。今この時を大切にしよう。」と再確認できました。

     packreakさんも素敵なご家族が、がんと闘う父、夫の姿を尊敬し自慢に思ってると思いますよ。きっと、きっと家族がパワーをくれると思います!!

     さて我が家も現実・・検査は10月初旬になり「それまで長いな~」と主人。
    ちょっとどこかへリフレッシュにと思ってます。やっぱり海かな~。

     では、お互いに体に気をつけて頑張りましょうね。
     

     

    Re: 秋ですね・・・

    ゆう さん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    信州の秋は素晴らしいでしょうね!
    紅葉や秋の味覚など魅力がたくさんありますから、私こそ信州に行きたいです。

    素敵なご主人様でおられますね!
    おのろけなんて…、どんどんのろけてください(笑
    ゆうさんの言われる通り、「家族からもらえるパワー」には大きく、優しく、強いものを感じます。
    感謝、感謝の毎日です。

    秋の海もよさそうですね。
    私もあるタイミングでまた旅行を計画中です。

    一緒にがんばりましょう!!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/109-04e65b00

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。