• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2014-07-01
  •  

    趣味:ドラマ、映画鑑賞

    NECになってから、体や食生活の変化と共に時間の使い方も大きく変わりました。

    まず、睡眠や食事の時間が長くなりました。
    やはり6時間位寝るとすっきりしますね。
    食事もよく噛んで食べるようにしているので便も快調です。(笑

    減った時間の一番大きいのは、やはり仕事の時間です。
    残業もほとんどありませんし、休日出勤もないのでかなり余暇時間ができました。

    この時間を利用してというほどではありませんが、最近は今まであまり観てこなかったドラマ、映画鑑賞を始めてみました。

    そもそもの目的は、【笑って免疫力を高める】ということでしたが、DVDやタブレットで見られるという手軽さもあってか結構続いています。

    個人的に面白かったのは、
    ・孤独のグルメ シリーズ
    ・木更津キャッツアイ
    ・マンハッタンラブストーリー
    ・トイ・ストーリー シリーズ
    ・クレヨンしんちゃん 映画シリーズ
    などです。

    子ども一緒に見ているのもあるので、アニメもありますが、見終わってから話も弾むので二重に楽しいです。

    クドカン作品も面白いですね!
    独特のテンポ、表現がたまりません。

    みなさんも、おすすめがあれば是非教えてください。






    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    映画・ドラマ

    関西と関東では笑いのツボが違うみたいなので、私のお気に入りがPackreakさんのお気に召すかはわかりませんが。。。私のお気に入りをご紹介します。

    クドカンの映画では、舞妓HA---N!ですね。
    テレビでやってるのしか見たことないですが、何度見てもおもしろいです。
    クドカンさんのドラマは、やっぱり関東の笑いみたいで、私は受け付けなかったです。。。
    ちょっとクドい?感じです。

    三谷幸喜作品もおもしろいですよ。
    映画館に見に行ったのは「有頂天ホテル」です。
    テレビで何度見てもはまるのは「12人の優しい日本人」です。
    裁判員制度が日本で始まるもっと前の裁判員を巡る騒動です。
    三谷幸喜さんの初期の作品のようです。

    矢口史靖さんの作品もおもしろいですよ。
    スウィングガールや、ウオーターボーイズなどが学園物で、
    ハッピーフライトは、航空業界を巡るバタバタ騒動です。
    ハッピーフライトは、映画館に見に行きました。

    孤独のグルメは気になっているのですが、
    テレビ東京系が映らない地域なので
    見たことないです。

    Re: 映画・ドラマ

    サリーさん

    いつもありがとうございます。
    サリーさんにおすすめいただいた「舞妓HA---N!」はまだ見れていなかったので、ぜひ観たいと思います。
    クドカン作品は私も慣れるまでちょっとかかりましたが、気が付いたらはまってました(苦笑

    「有頂天ホテル」は私も映画館に行きました!
    私も大好きで、今でも時々録画してるのを見ますよ。
    「12人の優しい日本人」も面白そうですね。この作品自体知りませんでしたので、探してみます。

    「ウォーターボーイズ」も「スウィングガール」もいいですね~。青春です!
    ハッピーフライトは予告で見てそれきりでしたので、こちらも探します。

    たくさん教えていただいてありがとうございます。
    早速いろいろ見てみます。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/31-323efd8c

     

