• --------
  •  

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
  • 2014-05-16
  •  

    取組:食事、サプリメント、その他

    現在の私の状態は、医師から処方されている薬は「ネキシウム」という胃薬だけで、他には痛み止めなどは一切飲んでいません。

    抗がん剤治療を2013年11月に終えてから、痛みもなく安定した状態を維持できているのです。

    診断されるまでの経緯や日々の取組、治療内容などは、詳しいことは改めて書いていく予定ですが、まずは私が一番重要視している食事について簡単ですが、紹介します。

    食事の重要性は、語るまでもないですが、「体の元を作るのは食事しかない」と考えているからです。
    がん細胞も体の一部ですから、がん細胞の栄養になりにくいもの、体の負担になりにくいものなどを摂取するように心がけています。
    具体的には、以下の5つのポイントを守っています。

    ●野菜ジュース:人参、りんご、レモンを主体の野菜ジュースを1日1杯!

    ●玄米菜食:白米から玄米食へ切り替え!野菜中心の食生活へ!

    ●減塩:無塩、減塩を徹底!

    ●非動物性:肉、魚、卵、乳製品を摂らない!たんぱく質は豆類から!ヨーグルトも豆乳ベース!

    ●非精製品:小麦、白砂糖、精製塩などを基本的には摂らない!全粒粉、ライ麦、てんさい糖などに切り替え!

    PNECになってから上記を続けてもうじき一年です・・・。
    もちろん、家族や周りの方々の支えがないと続けることができなかったと思いますし、これからも続けることができないと思います。

    これまでの取組の集大成が私の体に現れていると思っていますので、食事内容など紹介していきます!

    病気で悩んだり、考えたりしている方々が、このブログをみて参考にしていただけると嬉しいです!!
    レシピも要望があれば開示していきたいと思います。

    がんばりましょう!!
    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/4-5074479d

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。