• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2014-05-24
  •  

    料理:焼きおむすびとたけのこ

    今日も体調は特に変化なし。
    安定してます。

    詳しくはのちのち紹介していきますが、私は治療のために抗がん剤治療を6クール受けました。
    抗がん剤治療は「シスプラチン + エトポシド」ですが、その副作用のため、手足にしびれがでました。
    暖かくなってだいぶ緩和されてきましたが、足のしびれはまだ残っています。
    日々の生活ではそれほど支障は感じませんが、体を洗うときなどはくすぐったいような変な違和感があって、なかなか慣れません。(笑)

    さて、料理の紹介です。

    ■焼き玄米おむすびとサラダ
    玄米焼きおむすび

    玄米は苦手という方もいますが、焼きおむすびにすると香ばしくて食べやすくなりますよ!

    ■たけのこの煮物
    たけのこ

    旬のものはなんでも美味しいですが、たけのこは大好きです。
    昆布、味噌との組み合わせも最高です。

    いつもどおり、動物性なし、減塩メニューです。

    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/6-0ea03f23

     

