• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2015-04-08
  •  

    経過:検査 2015年4月

    先日、血液検査を受けました。
    今回は、腫瘍マーカーは測定せず、血球数の確認です。

    結論を先に書きますと、白血球、血小板ともに前回とほぼ変わらず(微増)でした。

    TS-1を止めてからしばらくたちますが、骨髄のダメージは結構重いようで、なかなか上がってきません。

    次の治療の候補は、アフィニトールですが、血球数が開始できる推奨値まで戻っていないこともあり、引き続き保留としています。

    ※私の場合は、白血球が元から少なかったこともあり、基準値よりも低い値でもできるだろうとのことで、推奨値を設定してもらっていますが、それにも到達できませんでした。

    一応、本人が望むならということで、処方箋はもらい検討していますが、現在の体調変化が特にないことから、なかなか踏ん切りがつきません。(苦笑

    アフィニトールをはじめない場合の次回の検査は5月のGW明けの予定です。
    私自身の気持ちも決めなければならないので、もっとよく考えてみたいと思います。

    あと、最近、漢方薬を調べてみようと思っています。
    経験談や情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひ教えて下さい!


    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    アフィニトール

    アフィニトールは
    副作用に間質性肺炎もあるので、
    白血球が推奨値まで戻っていない状態で始めた場合
    免疫力が低下してる状態で
    間質性肺炎になってしまうと
    かなり危険だと思います。

    一般のガン患者さんなどで、
    末期の方の場合ですが
    肺炎が原因で亡くなる方も多いですから。

    Re: アフィニトール

    サリーさん
    コメントありがとうございます。

    アフィニトールの注意事項を改めて読み返しました!
    副作用の間質性肺炎の危険度はかなり高そうですね・・・。
    主治医にも相談しましたが、サリーさんの記載の通り、白血球が推奨値以下なので、かなり気を付けなければいけないと何度も言われました(苦笑

    そのため、正直なところ、治療を開始をすべきかどうかについては今もかなり迷っています。
    私の場合、仮に白血球や血小板が回復しても、一般的な推奨値までには回復しない可能性が高いので…。


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/70-a735b06e

     

