• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2015-05-30
  •  

    取組:糖質制限(ケトン食)について

    暑い日が続きますね。
    先日の検査で腫瘍が大きくなってきていると言われていましたが、その後も特に体調の変化はなく、安定した毎日を送っています。

    ただ主治医から治療院がないと言われているので、今までと同じことをしていも、変わらない経過、結果になりそうですので、新しい取り組みとして糖質制限(ケトン食)を始めることにしました。

    ただ、私の場合は、厳密なケトン食は糖質を計算して制限するのに対して、そこまで厳密には行っていません。

    玄米菜食、減塩をずっと続けて来たので、いきなり変えると体がびっくりするかもしれないと考えて、緩やかな糖質制限を行うことにしました。

    緩やかさの基準は自己判断ですが、玄米菜食、減塩の取り組みも継続しているので、なかなか食べられるものが少なくて、周りには迷惑をかけています…。
    本当に申し訳ないです…。

    糖質制限を始めて、約1週間経ちますが、体調は変わりありません。
    体重は少し減少なので、もっと改善が必要です。

    6月中旬にはまた外来があるのでその時の結果を期待したいと思います!

    何か情報やコメントあればぜひ宜しくお願い致します!


    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/76-c014eaa3

     

