• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2015-08-28
  •  

    経過:検査 2015年8月

    かなり秋めいてきましたね。

    今年の夏は家族で山と温泉を中心に遊んでいました。
    コメントやメールをくださった方々、返信ができず、申し訳ございません。

    電波が不安定であったことや遊び疲れて早寝をしておりました(^^ゞ
    遊べるほどに痛みもなく体調に変わりはないのですが、少し体重が減ったこともあり、体力がありません(苦笑
    疲れやすくてすぐに息が上がり、翌日には筋肉痛・・・というパターンが続きました(笑

    さて8月の定期検査では継続してLDH、NSEが上昇していました。
    上がり方は比較的緩やかということですが、確実に進行しているのは変わりありませんね。

    そこで、主治医との入念な意見交換、情報交換を踏まえ、エベロリムス(アフィニトール)を開始することにしました。
    先日から飲み始めています。
    さすがにまだ副作用は出ていませんが、これからどうなるのかちょっと不安です。
    特に私の場合は、血球数が分子標的薬の基準値を満たしていないことから、ちょっとしたことでも大きな影響が出るかもしれませんので・・・。

    それにしても、エベロリムスは保険適用外の新薬ということもあり、正直高いですね(苦笑
    10mg/日 服用量で 7日分で 約6万円 でした。(三割負担)
    ※シスプラチン+エトポシドの1週間の入院治療(その他CTなども適宜行う)で、約8~10万円でした。

    今後は、今までよりも頻繁に状況確認を行う予定ですので、結果が出次第記載していきます。
    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    ご無沙汰しています

    http://s.ameblo.jp/p-nec-g3/の家内です‼︎
    実は、7/10に主人が天国に旅立ちました。

    生前中は 主人と意見交換などして下さり ありがとうございました。本当に感謝しています。

    これからも応援しています。
    頑張って下さい。

    この病気になった家族目線で、私がブログを書いていこうと思っています。

    Re: ご無沙汰しています

    ち~ さま
    ご連絡と応援いただき、ありがとうございます。

    ご主人さまの件、心よりお悔み申し上げます。
    たくさんの努力をされておられましたし、私にとっても参考、勉強になることも多く、本当にさみしい気持ちになりました。
    これからブログを始められる予定とのことですが、URLなど決まりましたらご連絡いただけると嬉しいです。

    私は、アフィニトールの服用を開始し、治療を開始しました。
    初回の結果がもうじき出ますので、改めてブログにて報告いたします。

    今後も宜しくお願い致します!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: いつも拝見してました

    nammy さま
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。
    原発巣は違いますが、多発性肝転移は私も同じです。
    私の場合は、シスプラチンとエトポシドがかなり効いたので、肝臓の腫瘍も減りました。
    ご主人さまの抗がん剤も効果があらわれることを祈っております。
    個人的な感覚なので、ご参考程度に聞いて頂ければ…。
    私の場合は、食後のフコイダンを飲むことで、副作用の吐き気などの症状が軽減されたように感じました。

    私も玄米菜食に始まり、減塩食、無塩食、野菜ジュース、糖質制限食といろいろ取り組んでますが、家族には本当に助けられています。
    本当に感謝のしっぱなしです(笑

    がん治療は医師や家族、周囲の方々を含めたチーム戦と考えています。
    私も応援させて頂きますので、一緒に頑張りましょう!
    これからも宜しくお願い致します。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/79-c2cd6218

     

