• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2014-05-27
  •  

    料理:ゴーヤ豆腐とそら豆、味噌のっけご飯

    おはようございます。

    ブログのデザインを変えてみました。
    テンプレートからhtmlを編集したのですが、パズルみたいでなかなか面白いですね。

    さて、昨日の晩御飯です。

    ゴーヤ豆腐
    ゴーヤ豆腐 です。
    ほのかに感じる味噌味と、ゴーヤ独特の苦味がベストマッチ!
    豆腐がまろやかさも出してくれるので、苦味が苦手な方でも食べやすくなります。
    サニーレタスで巻いて食べてもOK!

    焼きそら豆
    子どもたちも大好きな 焼きそら豆 です。
    山盛りです(笑
    旬ですからホクホクして、ついつい手が伸びてしまいます。
    動物性たんぱく質を摂っていないので、タンパク源は豆類がメインになります。

    味噌のっけご飯
    これも子どもたちに大人気でした。
    味噌のっけご飯 です。(ご飯はもちろん玄米ですよ。)
    味噌には細かく刻んだ野菜としめじが入っていて、甘じょっぱい感じ。
    ご飯とまぜまぜして食べるのも美味しいですよ!

    あとは、人参とクルミ、レーズンのサラダ(無塩)とサニーレタスを頂きました。
    おいしい食事は元気の源ですね!
    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/8-acb38903

     

