• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2015-12-01
  •  

    経過:検査 2015年11月

    先日、11月の検査を受けてきましたので、報告します。

    まずは、血液検査の結果です。
    ・LDHは少し上がり傾向。
    ・血球数などは横ばい。
    ・腫瘍マーカーは微増。
    ・その他は特に問題なし。

    次に、CTの結果です。
    ・膵臓:少し大きくなっている。
    ・肝臓:ほぼ変わらず。
    ・脾臓:少し大きくなっている。

    これらから、「ゆっくりながら進行している」という結論に至りました。

    体調に変化もなく、重篤な副作用もなかっただけに、正直残念でした。

    ただ、この後、更に残念なお知らせが…。

    まだ、最終決定ではありませんが、
    「服用しているにも関わらず少しずつでも進行が認められるということは、薬の効果が現れていないと取れる」
    とのことで、今後はアフィニトールの服用について黄色信号が点灯しました。

    私の場合、少し遅れて薬の効果が表れることもあるので、
    「次回の結果次第で治療を継続するかどうかを最終的に判断する」
    ということになりましたが、これはなかなか影響力あるコメントでした・・・。(苦笑




    と書きながらも、悲観的になっていないのです(笑)
    食欲もありますし、変わらぬ日々を過ごしてます(^^

    次を考えなければならなくなったのも事実ですので、今までの調査結果や更なる調査を行っていきます!
    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: はじめまして。

    てるてるぼうず さま

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    病気がわかった時の衝撃はとても大きかったと思いますが、てるてるぼうずさんの前向きな姿勢に、私こそ元気をもらいました。
    ありがとうございます!
    これからも頑張りましょう!!

    今後もよろしくお願いいたします。

    Re: 入院

    もみじまんじゅう さま
    こんにちは。
    ご連絡いただきありがとうございます。

    コメント、拝読致しました。
    突然の変化に驚きましたが、私も応援しています!

    いつも温かいお言葉でご配慮頂き、本当に感謝しております。
    もみじまんじゅうさんこそ、体調を崩さぬように、無理なさらぬようにして下さい。

    Packreak

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/86-4aa6a8d6

     

