• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2016-01-13
  •  

    治療:ザノサー 2回目、3回目

    新年も10日を過ぎ、お正月気分もなくなってきましたね。
    今年は暖冬と言われていますが、ここ数日は関東でも寒さが厳しくなりますので、要注意ですね。

    さて、年末にザノサーの2回目、3回目を行いました。
    血球数の減少や腎障害が懸念されていましたが、今のところ問題なく推移しておりますので、続けることができています。

    CTは2月頃、腫瘍マーカーは1月下旬の予定ですが、LDHは下がり傾向です!
    開始前に、2,000近くあったのですが、3回の治療で500を切りました。

    治療後は軽い便秘のような症状(便が固くなる、便が出にくくなる)が出ますが、生活に支障は出ませんし、だるさもそれほどではないので、「いいところ取り」できているかもしれませんね。(笑

    このまま副作用が強く出なければ、ザノサーを継続していく予定でおります。
    ちなみに、ザノサーの治療費は、私の場合、約3~4万円/1回 です。
    2週間程度に1回となりますので、アフィニトールより安くなっています。
    シスプラチン+エトポシドの時(1週間の入院治療)の入院治療費と同じくらいかもしれません。

    今のところ、体調も安定しており、痛み止めなどの薬のお世話にもなっておりません。
    このまま少しでも長く共生できるように頑張ります!
    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 初めまして

    めがね屋 さま

    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    返信が遅くなり、申し訳ありません。
    お仲間ですね!一緒にがんばりましょう!
    よろしければ、差し支えのない範囲で、取り組みや状態など教えていただけますと嬉しいです。
    今後も宜しくお願い致します。

    Packreak

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/91-3f5a961a

     

