• --------
  •  

    スポンサーサイト

     
  • 2016-03-23
  •  

    治療:ザノサー 8回目

    だんだんと暖かい日が増えてきました。
    シスプラチンとエトポシドの副作用で、冷えてくると手足のしびれが顕著になるのですが、徐々に緩和してきた気がします。

    さて、今回も経過は良好で大きな体調、数字の変化もなかったため、ザノサー 8回目の治療を受けることができました。

    副作用の便秘も今回はそれほど苦しいという感じがなく、日々を過ごすことができています。

    治療するときには、私の通っている病院では、ベッドとソファが選べます。
    今までずっと、ベッドでごろごろ、うとうとしながらしていましたが、ちょっと腰が痛くなる時があったので、今回は、ソファにしてみました。
    正直、「どうかなぁ」と思っていましたが、これが大正解!
    すわり心地がよく、リラックスできるうえに、腰が痛くありません。
    また、テーブルもあるので、本を読んだり、書き物をしたりと、治療時間が有意義なものに変わりました。
    ※もちろん、薬が入っている間はイメージトレーニング継続中です!(笑)
    次回以降もソファにします。

    さて、少し前の記事で「一人海外旅行」の話を書きました。
    たくさんの方々から驚きや激励をいただきました。
    ありがとうございます!!

    「第二弾」はどこにしようかといろいろ考えたのですが、とりあえず海外ではなく、国内にしました!
    予約も終えましたので、4月に行ってきます。
    旅行先での食事情報などもできれば載せてみます。

    インフルエンザはひと段落したようですが、風邪は流行っているところもあるようですので、注意しましょう!

    スポンサーサイト
     
     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://packreak.blog.fc2.com/tb.php/95-7f0bcfed

     

